SAMPLE COMPANY

TEL:059-350-8411 お問い合わせフォーム

twitter

Facebook

すわ公園交流館

四日市公害と環境未来館

四日市あすなろう鉄道

キャンドルナイト本部
ちらし11win

2012/12/23 キャンドルナイト2012冬は終了しました。

イベント情報
4001本のキャンドルが会場に並びます!
4001本のキャンドル 今年は開催場所である四日市にちなんで4001[よっかいち]本のキャンドルが、
すわ公園交流館前をメインに、諏訪公園内と諏訪神社・周辺商店街にキャンドルが所狭しと並びます!

会場内のキャンドルは点火することもできます。(当日、点火器具を貸し出します)みんなで4001本のキャンドルを灯そう!

また、イベント後半は公園のイルミネーションとすわ公園交流館、商店街の街灯が同時消灯!暗くなった中でキャンドルのきれいなあかりをお楽しみください。

(協力:すわ公園交流館諏訪神社諏訪栄商店街文化の諏訪駅四日市市商業勤労課)
交流館前ウッドデッキにて
ステージイベント
(雨天時は交流館1階ホールに変更します)

☆17:00から オープニング

☆17:15から ミュージックパレット

☆18:00ごろ カウントダウンイルミネーション消灯

カウントダウン

諏訪公園のイルミネーションとすわ公園交流館、商店街の街灯が同時消灯!暗くなった中でキャンドルのきれいなあかりをお楽しみください。

☆18:30から 四日市クイズ

知っているようで知らない、四日市に関するクイズ大会です。正解者には商品も用意してあります。


諏訪公園のイルミネーションは、2013年2月14日まで点灯しています

すわ公園を屋上からながめてみよう
キャンドルビュー
キャンドルビュー

キャンドルナイトに日だけ特別にすわ公園交流館の屋上を開放して建物の上からキャンドルを眺めることができます。いつもとは違うキャンドルが並んだ諏訪公園と、よっかいちの夜空をご覧ください。

当日整理券を先着順で配布します。
開始時間17:20,17:50,18:20,18:50,19:20 の5回開催。
人数定員制、観覧時間約10分。雨天時は中止

(協力:すわ公園交流館)
リニューアルしました
ぜんざいの振る舞い
ぜんざい

キャンドルはキレイだけど冬の寒い夜に、あたたかいぜんざいをお楽しみください。当日整理券を配布します。配付開始時間は未定、なくなり次第終了します。

(協力:うどんのしまぐち屋)

キャンドルに願いを託して
願い事キャンドルラブキャン・ドリキャン
ラブキャン・ドリキャン

あなたのその想いを、キャンドルに託してみませんか?あなたのお願いをキャンドルカップに書いて、灯しましょう。きっと願いはかなうことでしょう。

会場内に飾ることができます。こども四日市の通貨「ヨー」でも購入することができます。

カップは赤・黄・緑の3種類の中から選べます。
(数量限定・1個100円または100ヨー)

でんきをつくってみよう
自転車発電体験
自転車発電

でんきを作ることはたいへんなんです。自転車を漕ぐとその力ででんきが発生します。でんきの大切さを学びましょう!

(協力:環境学習サークルみえ)
明かりが消えた夜空を眺めてみよう
「きらら号」による星空観望会
きらら号

いつもより暗くなったすわ公園から四日市の夜空を眺めてみよう。きっときれいな星が見えるはずです。
天候により中止する場合があります。

(協力:四日市市立博物館)
募集しています
衣料支援活動

世界には、まだまだ衣料が不足している国地域がたくさんあります。不要になった洋服を、次に必要とされている世界の方々に届けることで、「社会貢献」「リユース」を目的として行います。
受け入れ可能な衣料品目はこちら(PDFファイル)

当日に受付テントにお持ちください。

(お問い合わせ:四日市ローターアクトクラブ)
会場内でキャンドル探し
キャンドルラリー
キャンドルラリー

会場内でキャンドルをみつけよう。当日に参加用紙を受付で配布します。課題をクリアすると参加賞がもらうことができます。

参加台紙を受付にて配付します。誰でも参加可能です。

☆同時開催☆
キャンドルナイトinすわ神社
諏訪神社

すわ公園のとなりにあるすわ神社でもキャンドルを並べます。

(協力:諏訪神社)

おことわり
チラシ・一部のポスター等に掲載してされている「獅子舞演舞・篠笛」は都合により中止となりました。ご了承ください。

☆キャンドルナイト直前イベント☆
キャンドルナイトのひるまのおしごと
ひるまのおしごとキャンドルナイトのために、すわ公園,すわ神社にキャンドルを並べるおしごとです。
まじめで明るい人募集します。

☆日時:12月23日(日) 13:00から15:00まで

☆場所:四日市・諏訪公園 (すわ公園交流館前に集合)

☆給料:1本につき1ヨー(出来高制)

☆募集人数:30名(先着順)

☆参加方法:定員に達したため募集を終了しました。(12/5)

イベント当日にお手伝いできる方募集しています
詳しくはお問い合わせください


キャンドルナイト会場案内図
諏訪公園周辺地図