SAMPLE COMPANY

TEL:059-350-8411 お問い合わせフォーム

キャンドルナイト2016は終了しました

イベント内容 会場内に4000本のキャンドルが点灯します

4000本のキャンドル でんきを消してスローな夜を。会場内4000本のキャンドルが、すわ公園交流館前をメインに、諏訪公園・周辺商店街にキャンドルが所狭しと点灯します!

会場内のキャンドルは、イベント当日に点火器具を貸し出しますので点火することができます。点火開始は16:40です。すこし早く来場するとたくさん点火できますのでみんなで4000本のキャンドルをいっしょに灯しましょう!

また、18:30ごろには諏訪公園、すわ公園交流館のイルミネーションと商店街アーケード街灯が同時消灯する「カウントダウンイルミネーション消灯」暗くなった中でキャンドルのきれいなあかりをお楽しみください。

☆イルミネーションイベント「すわ公園から光の贈りもの」
2016/11/12 から 2017/2/14 まで 17:00~24:00(年末年始はオールナイト点灯)

すわSUNDAYライブ with キャンドルナイト

キャンドルナイトに合わせて、心に響く音楽をお届けします。
17:00~ / 18:00~/ 19:00~(消灯後:やや暗くなります)
場所:すわ公園交流館前ウッドデッキステージ

あさ (ピアノ弾き語り)

浅羽由紀 静岡県出身川崎在住。心の病気になった経験を元に、親子の絆、愛情の力、ありのままで生きる大切さをテーマに歌います。タワーレコードインディーズチャート1位、北海道松前町観光大使など。
浅羽由紀 Four-leaf clover♪

しず (ギター弾き語り)

阿部静華 北海道釧路出身。小さい頃から憧れを抱いていた夢を叶える為、介護士を辞めて上京。遠く離れて暮らす家族への想い、誰もが経験する何気ない日常をテーマに、『心温まる音楽』をお届けします。
阿部静華~『心温まる歌』届けます☆~

Voices of the Light (ゴスペル)

Voices of the Light 2004年から四日市キリスト教会を拠点に活動しているゴスペルクワイヤです。 専属のバンドと共に、Oh Happy Day や Amazing Graceといった英語の曲だけでなく、日本語で作られたゴスペルも歌っています。
四日市キリスト教会ゴスペルクワイヤVoices of the Light

プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピングとは....

建築物などの立体的なものに映像を投射する表現手法のこと。諏訪公園内にある「すわ公園交流館」がスクリーンになります。キャンドルが並んだ会場の中で、映像とすわ公園交流館の融合をお楽しみください。今年はよっかいちの名産や名所、キャラクターがたくさん登場します。お楽しみに。

1回目 18:45 / 2回目 20:15

(協力:四日市☆映画祭準備委員会 坂下星見の会)

キャンドルビュー

キャンドルビュー

キャンドルナイトに日だけ特別にすわ公園交流館の屋上を開放して建物の上からキャンドルを眺めることができます。またすわ公園交流館屋上では星空観望会も同時開催します。いつもとは違うキャンドルが並んだ諏訪公園と、よっかいちの夜空をご覧ください。

開催時間 17:00~18:30 19:00~20:15
プロジェクションマッピングのために18:30~19:00は一時中断します。
雨天時は中止します

(協力:すわ公園交流館 四日市市立博物館天文ボランティア)

内部・八王子プラレール線

2015年4月に「四日市あすなろう鉄道」として生まれ変わった内部・八王子線はあすなろう四日市駅から内部駅・西日野駅を結ぶ2つの路線で、全国的にも珍しい軌間762mmの特殊狭軌線(ナローゲージ)です。
キャンドルナイトの会場内にプラレールで両路線を再現してみました。この秋から登場した新車両「なろうグリーン」も初運行します。

(協力:こども四日市プロジェクト)

願い事キャンドルラブキャン・ドリキャン

ラブキャン・ドリキャン

あなたのその想いを、キャンドルに託してみませんか?あなたのお願いをキャンドルカップに書いて、灯しましょう。きっと願いはかなうことでしょう。

会場内に飾ることができます。購入すると「光るうでわ」をプレゼント。キャンドルナイトの会場内でキャンドルと共に光らせましょう!こども四日市の通貨「ヨー」でも購入することができます。

カップは3種類の中から選べます。数量限定/1個100円または100ヨー

自転車発電体験

自転車発電

でんきを作ることはたいへんなんです。自転車を漕ぐとその力ででんきが発生します。でんきの大切さを学びましょう!発電体験すると証明証がもらえます。 キャンドルナイトだけのイルミネーションもありますので環境問題を楽しく考えてみましょう

(協力:環境学習サークルみえ)

中入道がキャンドルナイトにやってくる

中入道

からくり人形では日本一の大きさといわれている大入道(おにゅうどう)、その弟でご当地キャラで人気のあるこにゅうどうくんのおじさんにあたる中入道(ちゅうにゅうどう)が、キャンドルナイトの会場にやっています。みなさまのご来場を首を長ーくして待っています。

(協力:グリーンモール発展会)

伊勢おやきの販売/水沢かぶせ茶の振る舞い

伊勢おやきand茶っ都

キャンドルナイトはキレイだけど、冬の寒い夜にゆっくりあたたかく楽しんでいただけるように四日市名物を用意しました。

グリーンモール商店街に店舗があり、三重県産の材料にこだわった「伊勢おやき」の販売が諏訪公園であります。また、水沢地区のメンバーからなる「茶っ都すいざわ」のご協力により用意したお茶の産地・四日市からあたたかい「水沢かぶせ茶」もお楽しみください。

(協力:伊勢おやき本舗茶っ都すいざわ)

地元キャラがキャンドルナイトに大集合

北伊勢deもてなし隊

キャンドルナイトを盛り上げるためにすわ公園に三重県北勢地区の地元キャラが大集合。会場内のどこかに出没するので、もし見かけたら仲良くしてあげてくださいね。

・参加地元キャラ
こにゅうどうくん <四日市市>
ゆめ はまちゃん <桑名市>
こもしか <菰野町>

キャンドルナイト会場案内図

諏訪公園周辺地図

twitter

Facebook

すわ公園交流館

四日市公害と環境未来館

四日市あすなろう鉄道

キャンドルナイト本部

↑ PAGE TOP